全面プリントエプロン

今日も新商品のテスト作業を行いました。

全面プリントエプロンキッズサイズです。

信州いなっこトマトデザインです。このトマトは私の友達が育てて販売してます。

とても美味しいトマトです。全国へ発送承りますよ。

岡島農園 http://175tomato.com/ 良かったら是非ご注文下さい。

IMG_1139IMG_1138

 

 

 

 

 

 

大人用も現在進行中です。

 

IMG_1142

印刷はとても綺麗ですよ。

 

新プリントタオル!!

今まで使っていたプリントタオルから新しいプリントタオルに全サイズ変える事に決めました。

今まではマイクロファイバー ポリエステル85% ナイロン15%のタオルを使用してプリントを行っていました。プリント方法は昇華転写プリントですので基本ポリエステル生地にのみプリントが出来ます。そのため今までのタオルはナイロン15%を含みますので転写(プリント後)の発色が多少沈み込んでいました。

こちらが今まで使用していたタオルです。これだけ見れば十分に商品としては扱える範囲かと思いますが。

古いタオル

今回の新タオルはポリエステル50%、綿50%のタオルとなります。

正確に言うと表面がポリエステル100% 裏面 綿100%となります。今までの昇華転写用のタオルはポリエステル生地が基本だったため、薄い感があったのですが、今回綿生地も含まれますのでタオルの機能も十分に生かせる素材となります。

並べてしまうとプリントの発色は比べ物になりません。こちらが新タオルとなります。

(多少デザイン、背景色をいじってありますので同じデザインではありません)

IMG_1087

正直タオル自体の価格は今まで使用していたタオルよりかなり値上がりします。極端な話倍近いですが品質が非常に良く自信を持ってお客様にご提供出来るタオルです。

弊社では3月から4月を目安にホームページのリニューアルを考えております。今回は価格も調整しますのでお手軽な価格で良質なタオルをご提供出来るように進めて行きます

ご近隣のお客様には新タオルはすでにデビューしており好評頂いてます。

 

下條村ご当地キャラからみんポロシャツ。

村の産物「親田辛味大根」をモチーフに村章や村花コスモスで飾られた「からみん」ポロシャツの製作をさせて頂きました。

IMG_1136

ポケット部分へのプリントです。アップで見るとポケットの縫い目をまたいでますが、

支障はありません。ご要望の位置へプリントが可能です。
 IMG_1137

ご当地キャラで盛り上がって地域が活性化するといいですね。

ちなみに下條村ではローカルヒーロー地域戦隊カッセイカマンも有名です。

公式サイト http://www.kasseikaman.com/

カッセイカマンもTシャツやタオルなど弊社で製作させて頂いてます。

 

 

Tシャツ加工

この時期にしては珍しく今日は一日Tシャツ加工をしてました。

近隣のお客様からの発注です。加工が少ない時期に発注頂けると非常に助かります。たくさんのご注文ありがとうございました。明日アイロン処理、袋詰め作業後 納品です。

 

オリジナル時計

今日も新アイテム商品化に向けてテストプリントを行っております。

角型時計です。素材はガラスです。

日頃よりお世話になっている方のデザインをお借りして製作しました。

IMG_1093IMG_1095IMG_1094

 

 

 

 

初回の製作にしては上出来かと思います。弊社にしか分からない部分の修正はありますが、ほぼほぼ商品化出来るレベルに達しています。

後はお客様にどのようなシチュエーションで使用して頂けるのか、イメージが沸きやすくすし、気楽に一点よりご利用頂ける様に進めて行きたいと思います。

デザイン関係のデータ入稿は今でもほとんどの場合がIllustratorやPhotoshopを使用して行われています。一昔程高価ではありませんが、まだまだ、一般の方は使用されてない方が多いと思います。

製作会社にデザインを依頼するとデータ制作費が別途掛かったり、自分のイメージと異なってしまっても納期までの時間がなかったりで妥協して製作してしまう場合や、製作自体を諦めてしまうお客様もいるかと思います。

弊社ではデザインデータの入稿の部分も見直し分かり易くご注文し易い方法を考えて行きます。

通常業務の合間での作業となりますのでお時間が掛かりますが、なるべく早めにご注文頂ける様進めて行きます。

 

IMG_1098修正

ブランケット、タオル、Tシャツ、横断幕などなどいつもたくさんのご注文頂いている春富中男子バレーボール部様のデザインをお借りして作りました。

背景の色変更はもちろん、名前や、背番号の個別対応も可能ですので、世界に一つだけのオリジナル時計が製作可能です。

IMG_1096

新アイテムテスト製作中

ここ最近主にオリジナル眼鏡クロスのご発注を数多く頂いております。

皆さん個性にあふれた素晴らしいデザインでの製作依頼誠にありがとうございます。

徐々にですが、Tシャツのお問い合わせも増えて来てます。

現在弊社では通常業務の合間に新しいアイテムの商品化に向けてテスト製作を行ってます。

徐々にブログにアップしたいと思います。商品としてご提供出来る物、出来ない物テストを行い商品化出来ればと思います。

弊社では取り扱うアイテムはけっこうあるのですが、なかなか、ホームページに記載出来ずにご近隣の方のみに販売させて頂いているお品物が数多くります。こちらも今後サイト内でご紹介出来るように進めて行きます。

ご近隣のお客様はご来社した際にディスプレイを見てこんな物にもプリント出来るんだ、こんな商品も扱ってるだ知らなかったって言うお客さんも多くお見えになられます、完全に宣伝不足ですね(泣)

実際にプリント商品を見るとイメージも沸きやすいですし、これもやってみたい、Tシャツ作りに来たけどタオルやバッグもいいなぁなんて事もあります。

IMG_1082

ご来社されるお客様はもちろん、貴重な時間を使ってサイト閲覧をしてご検討、ご発注して頂けるお客様にも分かり易くご説明して、インパクトがありオリジナルティ溢れるお品物がご提供出来るように今後も進めさせて頂きます。

 

今後共 宜しくお願い致します。