中華そば ふじ洲 テイクアウトラーメン

長野県伊那市にある中華そば ふじ洲さん こちらのお店現在は土日祝祭日がお休みとなっておりなかなか営業日のハードルが高くて伺えないお店です。

そんな中お友達から今日ふじ洲にラーメン食べに行って来るけどテイクアウトいる?との連絡が(嬉)そうこちらのお店でも試行錯誤を重ねて真空冷凍で中華そばのテイクアウト始めたんです。

中華そば 2人前セット 1,800円(真空冷凍) をひとつ買って来てもらうようにお願いしました。ほんとは2セットとも思ったんですが、やはりテイクアウト商品ですのでお店と同じ味が出るのか不安だったため1セットにしました。

こんな感じでのテイクアウトです。

簡単な説明書きも同封されているので特に問題なく作れそうです。

はい。出来り。 綺麗な細かい脂が浮いてとてもおいしそうです。ネギだけは準備して入れてみました。

「最上鴨」と地鶏「真田丸」のスープに焼きあごと昆布の旨みをのせてバランスよく仕上げます。

無化調ながらとてもしっかりとしたダシが出てます。醤油がわりと強めではありますがとても良いスープです。

そして何より麺が美味い。美味い。しっかりとした歯ごたえが残りかつ小麦粉の香りが凄い。この麺はちょっと今まで食べた事がないです。少し時間が経過してもなかなかダレる事ない麺でした。

家のどんぶりからして昔ながらの中華そぼのイメージになってしまいますが、食べた印象としては新しい進化系の中華そばのイメージです。

以前店舗にも一度だけ伺った事があるんです。

客席は撮影しませんでしたが、とてもゴージャスでゆったりと食事が出来る空間になってます。

そして何よりこの美しいラーメンが美味いんです。

器や盛り付け方ひとつでかなり印象が変わりますね。とても綺麗な盛り付けでやっぱりお店で頂いた方が美味しいです。

ふじ洲の中華そばは、無添加無化学調味料です。
山形県大蔵村産ブランド鴨「最上鴨」(店主のはとこ生産)や、信州地鶏「真田丸」の丸鶏、山形県飛島産あごの焼き干し、羅臼昆布など天然素材の旨みのみで一杯をおつくりしています。

多くのお客様に、再びご来店いただいております。
お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

看板も電話もありません。
天竜川沿いの青い瓦屋根が目印の平屋建て民家です。

こだわりがあるお店です。宣伝や広告は打ち出しませんが口コミでだんだんと広がって来ましたね。

近くにあれば通い詰めたいお店です。とってもおすすめですよ。

中華そば ふじ洲

https://fujishima.hp.gogo.jp/pc/index.html

信州伊那栗できたてモンブラン

今日は土曜日。あいにくの雨って事でバイクでの移動は諦めます。

朝ごはんがてら大好きなラーメン息子と一緒に

どうですか?朝から食べても全然余裕のあっさりラーメンです。地元では有名なラーメン店ですね。支店の方です。

午前中は妻は仕事に娘は部活に。

午後になるとどっかお出かけしたいなぁと妻が言うのでお出かけする事に目的地はここ

来る途中妻と娘はなにも食べてなかったんで、美味しいパン屋さん巡りでもしようって事で3件よって来ましたよ。菓子パン 総菜パン ハード系 それぞれの店でよさげなパンを買って食べながらの移動。案外楽しかったです。私がラーメンを食べに行ったのは妻には内緒です(笑)

株式会社信州里の菓工房 長野県上伊那郡飯島町七久保  にあります。

実はここシルバーウイークの時に娘をバイクの後ろに乗せて伺ったんです。その時はバイクだったんで駐車場には入れましたがもの凄い人、人、人、中に入って目的の物を食べようと思ったんですがあまりの長蛇の列に断念、次々と車が入って来るのでバイクでも駐車場から出るのに苦労しましたよ。

まじかよ。こんなにものすごい人見た事ないぞと。田舎町ですから。

今日は雨降りと言う事もあり目的の物にたどり着けました。

メニューはこちら。はい。それでは目的の物とは

出来立てモンブラン Lサイズ ドリンクセット

今メニューを見てみると伊那栗づくしの味比べセットでも良かったなぁと。店内にメニュー表が見当たらなかったような。

娘も妻も喜んでいたんで良かったかな。モンブランは甘すぎずに中にクリームと土台にメレンゲが入ってます。Lサイズだしパンを食べながら移動してきたんで3人で食べてちょうどいい位のサイズ感です。

帰りに娘の大好き栗きんとんを買わされて帰路へと

美味しいお菓子もありますんで皆さんも是非お立ち寄りください。

おすすめですよ。

今日はどこへ

今日は日曜日ではありますが、細かい仕事があるので早朝より出社して仕事をしております。今日の朝は自宅周辺で組合の道づくりがありましたが、息子達に任せて出社しました。

なぜかと言うと今日は天気がいいんです。

バイク乗りにとって最高の季節。見逃すわけには行きません。仕事の段取りが付き次第お出かけします。

さぁどっちで出かけましょうか。

ん!!今まで気がつかなかったんですが、よく見ると写真に我が家の娘が映り込んでいるではありませんか。皆さんどこにいるかわかりますか?(笑)

行先は決めてないんでどうしようかなぁ。 3時間位は乗りたいかなぁ

とにかく仕事を終わらせないと。頑張ります。

ドライブ

土曜日会社で仕事をしていましたが、途中で嫌になって出かけて来ました。

日曜日に仕事は持ち越しになりますが、仕方がないなんせ天気が良いから。

いや若干曇りぎみですがバイク乗りには天気が良く見えます。

ちょいと一休み
ラーメンでもとよりましたがなんと。臨時休業 残念!!

写真でわかる人にはわかると思いますが、北へ南へと結構な移動距離です。

ここへ来て急激に寒くなって来たので出かける時は服装に注意が必要です。

しかし一人乗りは面白い。

休日になると娘がタンデムさせろとうるさいんです。二人乗りになると色々な面で気を使うし安全運転が優先になっちゃうんで(悲)

なにかと理由をつけて娘を断らないと。

オリオンオリジナルキャップ

いつもお世話になっている株式会社岳さんが経営する中津川で人気のラーメン店さんのオリジナルキャップを製作させて頂きました。

こちらの岳さんはDTPデザイン・印刷・POP制作も行いますのでデザインはとてもこだわっております。そのデザインを使って製作したキャップがこちら。

こんな感じでとてもいい感じに仕上がってます。細かいデザインで心配しましたが無事にとても綺麗に仕上がりました。

こう言ったお揃いのアイテムを皆さんで着用していく事で店舗の士気も格段に上がるんだと思います。当然プリント代金が余分に掛かりますがとても良い事だと思います。

自分の会社もそうですが、自分を含めここで働いてもらってる全ての人に自分の仕事に誇りをもち自分が働く会社を好きになってもらいたいです。

これからも弊社では丁寧な仕事を心掛けて、お客様に喜んで頂けるアイテム作りをしていきたいです。

岳さんは中津川で2店舗展開してますが、オリオンさんは非常に高評価のお店です。






	

飯田肉弁当会議

いつもお世話になっている株式会社岳さんが経営するからあげビリーも参戦するとの事で初日に伺って来ました。

前回も同じような企画を行った時も伺いましたがビリーのお弁当は評判が良く売り切れておりましたが、今回は運よく購入する事が出来ました。

今回は宮崎チキン南蛮と岐阜味噌カツとの事です。

タルタルソースは別皿でたっぷりとついています。

わかりにくいかもしれませんが、肉のボリュームの凄さわかります?

ご飯と比べてみて下さい。ご飯が少ないんじゃありませんよ。肉のボリュームが半端ないんです。

流石、肉弁当会議に参戦するにふさわしい量と味付け、結果我が家では3人で1人前を食べて完食する事が出来ました。

店舗での食事やテイクアウトも、好評のようです。私もちょくちょくお世話になっております。

とてもおいしいからあげです。おすすめですよ。

オリジナルマスク 2

今日は弊社のウェブサイトを運営してもらっている私の友人にお願いしてサンプル用マスクのデザインを依頼しました。

こちらがそのマスクです。 とっても可愛いらしいデザインですね。

プリントの仕上がりも上々です。写真のようにひとつづつ個別包装しての納品です。

ウェブサイトを製作しているだけのことはあり写真の撮り方がプロですね。

私がブログにのせる写真とはわけが違います((笑)

一応写真送って頂いたので着用イメージものせます。(*ノωノ)

着用時はこんな感じです。

マスクはウェブサイトに掲載してないのでご希望の方は直接お問い合わせください。

service@finetech2010.com 

オリジナルプリントマスク

前回ブログにオリジナルマスクをご紹介した所数名の方々からお問い合わせを頂きました

今日も日頃からお世話になっていますProject.C.K.さんのロゴをお借りしてマスクのサンプルを作りました。

とてもカッコイイです。基本なににプリントしても完璧に仕上がるイラストですが、仕上がりが良く満足しております。背景色はイラストレーターの効果を使って少しシャギを入れて高級感を出そうとしたのですが、あまり効果なし。ここら辺はこれから研究して行きます。

昇華転写プリント用マスクですが、こちらは現在メーカー在庫がかなり不安定なんです。

これから本格的に仕入に入るメーカーさんもありますので、メーカーと打ち合わせをしながら進めて行きたいと思います。

お問い合わせ頂きましたお客様ありがとうございました。

新しい商材等がありましたら引き続きご紹介して行きます。

オンライン会議

先日東京のお取引業者様とgoogle meetでオンライン会議しました。

システムの説明を受けましたがお互いに同じ画面を見ながら多人数での打ち合わせが出来るんでとっても便利ですね。

まだまだコロナの影響がある中出来る事があれば各自で準備が必要ですね。

父の日

先月の話ですが、6/21は父の日でした。休日でしたが、妻と息子と娘で買い物へ行くという事で私は面倒なのでお留守番する事になりました。

妻と娘は買い物好きなのでいつも長いんですが、息子2人はせっかちなタイプなので早く帰ってくるだろうと待っていたんですが、中々帰って来ない。珍しいなぁと。

私も父の日の事は忘れており、まったく意識してなかったんですが、帰って来たらプレゼントをくれました。

中身は

私の大好きなお酒、娘と妻が選んでくれたようです。嬉しいです。

そして息子達が出し合って買ってくれたこちら。

梱包用の袋があって見にくいですね。

それではそれをどけて。

この枕を購入するに当たりいくつもの枕がある中次男が全ての枕を実際に試して少しでも楽な枕をと考えて購入してくれたようです。それで買い物に時間がかかったんですね。

親の自分が言うのもなんですが、我が家の子供達はそれぞれに個性もありますが、基本とても優しい子です。本当にありがたいです。

その気持ちを忘れずにこれからも楽しい人生を歩んでもらいたいもんです。

枕もとってもいい感じでゆっくりと寝かせてもらってます。

本当にありがとう。

今月末は妻の誕生日。また息子達と相談してなにかイベントを考えます。