熱転写後のプレス痕 (圧着後)

先日お客様より昇華転写プリント後プレス痕が気になる旨の連絡をもらったので少しでも不安がなくなるように説明します。

熱転写プリントを行う場合必ず専用のプレス機を使用して圧着作業を行います。アイロンプリントと違い強い圧力を加える事で剥がれのないようにするためです。

そのため熱転写の場合は必ずプレス痕が残ります。

弊社も創業当初よりこの件に関してはかなり調べました。プレス痕軽減シートを使ってみたり他社のサイトを拝見したりして。

ある業者は注意事項に 「最初はプレス痕が気になりますが、洗濯をする内に取れます」との事です。

 

 

私達も作業着を全て自社のプリント製品にして品質の管理や状態を調べておりますが、洗濯を繰り返す事でプレス痕が落ちる事はありません。相当回数を行えばなくなるかもしれませんが。

色々と調べて試した結果

弊社ではプリント後必ずアイロン処理を行うようにしています。

 

1着 1着 専用のアイロン台にセットしてアイロン掛けを行うため非常に手間はかかりますが、

正直アイロン処理をせずに商品として出荷するのは弊社ではありえません。

プレス痕かなり気になると思います。

昇華転写プリントは他転写プリントに比べかなりの高温での転写になるため多少のテカリはどうしても発生してしまいます。こちらは工法上避ける事が出来ませんので事前にお客様に周知して頂く必要はあります。

昇華転写プリント後の画像貼り付けます。プレス痕はわからないと思います。

昇華転写プリントは非常に発色が良くて生地にインクが浸透するプリントなのでプリント後の違和感は一切ありませんよ。

とってもおすすめなプリント方法です。

オリジナルブランケット

弊社ブランケットのプリントもしております。

こちらのブランケットサイズは1000×1400㎜ 特大サイズです。

フルカラープリント印刷もばっちり綺麗に出ますよ。

昇華転写プリントでの製作なので、生地にインクが浸透します。プリント後の違和感は一切ありませんのでとても触り心地も良いです。

弊社ではプリント製作を全て国内で行っております。
体に触れる物でもありますので安心してご提供出来るように

エコテックス規格100をクリアしたインクを使用しております。

繊維製品など、身体に有害な物質が含まれていないことを証明する
全世界共通の試験・認証システムです。
製品分類Ⅰは、肌が敏感とされる36ヶ月までの乳幼児が触れる
繊維製品に対する安全性を認証するものであり、最も厳しい基準です。

デザインは いつもお世話になってるPROJECT.C.K.さん

デザイン・フェスタ出店時に製作しました。インパクトありますよー。

現在業者様から冬コミに向けて 1000×700㎜サイズのブランケット 700枚 ご発注頂いてます。

頑張ってプリントしますよ。

トナー転写プリントの実力

トナー転写プリントのプリント画像です。

 

大きさの比較が出来るようにボールペンを置いてあります。

どーですか。とても細かな線まで綺麗にプリントされています。

弊社で使用するトナー転写機プリンターはメーカー純正品 洗濯堅牢度、摩擦堅牢度共に5級を取得しています。

プリント後の品質も自信を持って提供しています。

 

PROJECT.C.K. さん 2019カレンダー

いつもお世話になっているPROJECT.C.K. さんがカレンダー・ネックウォーマー・ステッカーを送って下さいました。

いつもありがとうございます。ネックウォーマーのプリントも綺麗ですねー。

ステッカーはiPadにでも貼ろうかと。

カレンダーとっても嬉しいです。大事に使います。

弊社で製作出来るアイテムはご発注頂いております。

ものすごいインパクトのあるデザインでどんなアイテムにもプリントするだけで格段に商品価値が上がります。

「11月10日(土)・11日(日)に
東京ビッグサイト[西館]で開催されるアートとデザインの祭典
インターナショナルアートイベントデザイン・フェスタに出展します!!」

とても素晴らしいアイテムが沢山ありますので是非とも足をお運び下さい。

忙しくて行けない方には通販もやってますよー。

https://item.rakuten.co.jp/takara-jiang/c/0000000456/

要チェックです。

満蒙焼肉ラーメン 暖簾製作

満蒙焼肉ラーメン暖簾弊社で製作させて頂きました!!

先日ラーメンを頂きにお伺いした際にこんな企画がありました。

これは面白い企画だと思い弊社も少しではありますが協賛させて頂きました。しっかり名前も載せて頂き、かつ、製作のご依頼も頂き本当にありがとうございます。

こちらの会社は本当に毎回面白い企画を準備してお客様にまた御来店頂けるように色んな企画をしますね。

月変わりのラーメンも全てクオリティが高く関心しますが、今月の満蒙焼肉ラーメンは思い入れが違いますね。

今月は従業員とお昼にお伺いさせて頂きます。

こちら岳さんの満蒙焼肉ラーメンへの思い 興味のある方はご覧下さい。

満蒙ランチョン

からあげビリーのテイクアウト

いつもお仕事でお世話になっている株式会社岳様経営からあげビリーのテイクアウト利用させて頂きました。

チキン南蛮おかずのみ2個(タレ多め) からあげカレー弁当ご飯大盛り やげん軟骨 せせり

写真では比較物がないのでわかりづらいとですが、とっても大きなからあげが3個 たっぷりのタルタルソース肉はジューシーかつ柔らかくタルタルソースとの相性も最高です。

しかし、タルタルソースの量がかなり多くからあげ食べ終わってもたくさん残りました(笑笑)

余ったタルタルソースはサラダやらにかけて美味しく頂きました。

からあげカレー弁当、こちらは比較物にと思い割り箸を置いてあります。

わかりますか?

 

器もからあげもかなり大きいんです。ご飯大盛りも大正解。お米も美味しく大盛りの量も大満足

こちらのカレーはインスタトぽさは全く無く本格カレーですよ。一般的な中辛程度でとても深みがある味わいです。

お弁当の価格も非常にリーズナブルでかつボリーム満点とってもお得だと思いますよ。

下記参考にして下さい。

宅配もしてくれるのでイベントなんかには最適ですね。またお伺いさせて頂きます。