設備もだいぶ増えました。

2010設立 8年が立ちました。設備もだいぶ増えました。昇華転写プリント用のプリンターです。おかげさまで止まる事なくほぼ毎日フル稼働しております。

機械の近くに常にいる私はかなりの音量に苦しめられております(笑)

お電話頂くお客様も機械音がうるさく聞き取りにくいかもしれません。

申し訳ございません。なるべく静かな所で電話対応はさせて頂きます。

講習会 2日目

今日は昨日に続き講習会2日目です。

午前中からみっちりと講習が始まります。

昨日の講習会で作ったデータを元に用意しておいたアイテムに指導を受けなら作業します。

たくさんのアイテムが出来上がりましたが、まだまだ初歩段階しっかりとした商品に出来た段階で写真アップします。

今回購入させて頂いた業者さんは弊社からだとかなり遠方の業者さんです。

にも関わらず、弊社就業時間まできっちりと指導して下さいました。

当然講習後帰宅するのでかなり遅い時間になることは分かります。

今回の機械に限らず投資が大きな機械の場合、当然相見積もりや同等品でのお見積りを取ります。その中で検討して購入に至るわけですが、

今回弊社で購入させて頂いた業者さんは発注から、指導、まで非常に丁寧でとても信用性がありました。購入時に金額のわずかな差で安い方へ行きがちですが、今回の弊社の判断は間違いなかったと思いました。

売るだけ売ってアフターサービスが悪い業者も多く有る中、弊社のような小さな会社にはアフターサービスの充実はとても力になり安心感に繋がります。こう言った業者さんがこの先どんどん伸びて行くんだなと思います。

別に弊社で購入させて頂いた業者さん名出しNGなわけではありませんが、今の所伏せさ頂きます。

とっても対応の良い業者さんです。たくさんのお品物も取り揃えていますのでかなりの量の販売をこなしてるんじゃないかなぁと推測します。

発注から設置、講習会本当にありがとうございました。弊社担当部長も喜んでおります。

 

さて

 

 

今後ですが、1月、2月、が弊社比較的仕事が少なくなります。その間により良いお品物でご提供が出来るように試行錯誤し、練習します。

今回の導入は弊社部長から強い提案を受け、検討した結果進行する事になった案件です。

なかなか大変だと思いますが、頑張ってもらいますよ。

しかし、弊社部長さすが、自分から提案して来たこともあってとてもセンスがあるんです。

正直今回はセンスがないと上手く行かないか思います。センス次第でどのようにも変わります。同じ製作方法でもデータの作り方や経験によって仕上がりが全然違います。

今後が凄く楽しみです。

私はセンスが全くありませんので講習会時は講習どころか、機械にも近づきもしませんでした。(笑笑)

講習会が終わったら12月も半ば今年もラストスパートです、おかげさまで非常に込み合ってしまっておりますのでまずは現在の本業に集中します。

講習会 1日目

今日から2日間に渡る講習会が始まりました。

午前中は機械の組み立て 午後は使用するソフトの講習会 このソフトでデータを作る作業で

仕上がりのほとんどが決まります。

みっちりと、とても遅い時間まで丁寧に教えてくれます。

1日目終了、2日目は実際に品物を作って行きますよ。

頑張ります!!

って

講習を受けているのは弊社部長ですがね。

期待してます。

 

 

新ビジネス

さて、いよいよ新しい試み 新ビジネスの準備が整い動き出しました。今日は機械や資材の搬入がありました。思ってたより大きい機械で驚きましたよ。

これ置ける場所あるんか?(笑)

週末には講習があります。しっかり覚えてどんどんこなせるようにしたいです。

(今回のビジネス担当(企画)は弊社部長なので私は講習は受けませんが)

年々機械が増えて行って正直このスペースだとかなり仕事がやりずらくなって来ました。

近々一部増築か移転か考える必要があるかなぁ。

しかし仕事の幅が増えて楽しみです。

ベースボールデザインTシャツ(トナー転写)

ベースボールデザインTシャツ

プリントはトナー転写  このプリント方法は色数が増えても料金に変動はありません。

プリントサイズの大きさ、プリント箇所数、製作数量で金額が決まります。

弊社では状況に応じて一番最適なプリント方法をご提案させて頂きます。お気軽にご相談下さい。

 

 

チームロゴプリント(持ち込みバッグ)

お子さんが通う剣道部のチームロゴをプリントしたいとご依頼を頂きました。

アップでどーぞ。 しっかり生地に食い込んでます。

 

今回使用したプリントシートは低温圧着用(撥水加工)にも使用出来ます。

バッグやプリント素材が高温に弱い場合低温で圧着出来ます。革製品も低温圧着です。

水着や撥水加工が施された物にプリントする場合は高温圧着です。

ロゴデザインを頂いたのでこちらも弊社サンプルにプリントしました。

ロゴデザインに影をつけてかつゴールドマグカップ使用する事で高級感がありますよ。

ご利用頂きありがとうございました。