東京出張

1月の25/26日と東京のお取引き業者様へ挨拶に伺って来ました。私はお恥ずかしい話東京へ行く機会がとても少なく一人では電車にも乗れない程です。

しかしながら長年お仕事でお世話になっているにも関わらずご挨拶にも伺えない状況で毎年心苦しい思いをしておりました。

そこで今年は弊社のWEBサイトを製作管理してもらっている中学校時代からの親友にお願いをして1日同行してもらえるか相談した所快く快諾して頂けたのでそれぞれのお取引会社様に時間を頂き伺う事が出来ました。

始発のバスに乗り東京へ出発です。その日は寒気が入って来ておりとても寒い朝でした。順調に進んでいたんですが、さすがは都会予定通りの朝の渋滞に巻き込まれて新宿バスタへ到着予定 8時30分が 9時10分での到着でした。9時~10時の間に1件予定が入っていたので大慌てで山手線に乗り目白駅へ移動。そこから徒歩で無事にたどり着きご挨拶が出来ました。

2件目は山手線・原宿駅へ移動しそこから徒歩でたどり着きご挨拶が出来ました。

3件目山手線・新橋駅 駅から数分立地条件はとてもいいです。よくテレビで見かけるSLを横目に無事到着、ご挨拶が出来ました。こんな大都会の一等地で会社を運営出来るって凄いなぁと加工場も拝見させて頂きましたが、とても忙しく稼働されてました。我が社はとても暇なので羨ましい限りです。

4件目山手線・東京駅から徒歩で移動無事到着、お伺い先は内覧会を行っており、多彩な印刷物等の見学もさせて頂き勉強になりました。

無事にご挨拶も出来ほっとしました。

私は日頃会社から出る機会が少なく営業に出た事がなくただでさえ不慣れ所に+大都会と電車移動、徒歩での移動でクタクタになってしまいました。

ほっと一息やっと座れて飲むビールは最高でした。

親友に隠し撮りされていました。

せっかくなので新橋で撮った写真も載せます。

記念撮影に向かう私です。

ホテルに帰って足を見たらびっくり。普段の2倍位に足が膨れ上がっておりました。普段歩かないから運動不足なんですねー

都会の方の方が健康的ですね。

その夜就寝中に足がつってしまい、とても痛かったです。

色々と勉強なりとても貴重な体験となりました。

一緒に行動を共にしてくれた親友に感謝です。久しぶりに色んな話が出来て楽しかったなぁ。

次回もよろしく。

シン・鶏研 ランチ営業再開!!

新店舗オープンに伴い2021年12月から提供を中止していたラーメンランチの営業が遂に再開されました。

2022年11月1日オープン以降夜の営業の部では焼肉、しゃぶしゃぶ、鍋、すき焼き 一品料理と内容が豊富な上経験豊かなマスターの厳選する料理、お肉はとても評判が良く週末ともくれば予約しないと入れない状況ですが、新店舗の夜営業にも慣れランチ営業の再開を決めてくれたようです。

本日2023年1月16日(大安)より再開です。

早速行って来ました。

各テーブル毎にピッチャーとコップが準備されてセルフサービスとなりました。

注文はタッチパネルでの注文です。

メニューはこちら。

トッピングは全て別皿での提供です。

コロナから学んだスタッフとの接触も極力少なくかつ少しでも労力がかからないように工夫が施されていますね。

3人で伺いましたが、2人は和風鶏ラーメン大盛りトッピング白髪ネギ

1人は鶏節醤油ラーメントッピング白髪ネギ

こちらが和風鶏ラーメン大盛り トッピング前、このままでも十分な白髪ネギのトッピング量ですね。後ろに少し見えているのがトッピングの白髪ネギです。

それではトッピングしてみましょう。

けっこうな量の白髪ネギトッピングとなりました。もやしが白髪ネギに変わった二郎系の見た目です。

鶏節醤油ラーメントッピング白髪ネギ前がこちら

普通盛りなので今風の上品な盛り付けです。

それでは白髪ネギトッピングです。

ネギの盛りが良すぎてピントがぼけてしまいました。(笑)

私はラーメンが大好きですが、近ごろはラーメン大盛りでの注文がもっぱら減っておりましたが、今回は2年ぶりのラーメン復活ですので大盛りにしてしまいました。

こちらのラーメンはくどさも全くなくかなりハイレベルのラーメンです。中でもスープは突起してますが、具材もとても相性が良くて翌日にはまた食べたくなるラーメンです。

若い方から年配の方までかなりおすすめ出来るラーメンですよ。

またお昼の楽しみが増えました。しっかり仕事してまた食べに来ます。

DTFプリント (刺繍風)

今回DTFプリント刺繡風のデータ製作圧着を行いました。通常通りにDTFシートにプリント後ベーキングで準備完了。

それなりに刺繍っぽくないですか?それでは圧着です。

立体感がなくフラットなのでそれなりの仕上がりですが、まぁまぁ成功かなと。

続けて少し線が細いデザインでトレーナーに圧着します。

いい感じに圧着出来ました。DTFプリントは洗濯堅牢度も高く長い間プリントが綺麗な状態で着用出来ます。弊社では昇華転写プリントとDTFプリントを中心に受注させて頂きますので引き続き宜しくお願い致します。