チキン亭ターザンテイクアウト

飯田市 松尾 八幡にある手羽先が美味しいと超有名なお店チキン亭のテイクアウトをしました。

お店はとても気さくなマスターと奥様で経営しており、味も接客も評判が良くいつも大繁盛しています。

マスターは名古屋手羽先から揚げで有名な風来坊で修行されたんだと思います。

今回はこんな時なのでテイクアウトでいただきます。

ターザンとチーターのテイクアウトです。

ターザンとは鶏の半身揚げの事です。テイクアウトでもパリパリジューシーなとても美味しいから揚げです。チーターとはモモの部分のから揚げの事です。モモ肉は特殊な下処理がされていて裏側の細かい骨の部分までしっかり味が染みてパリパリと頂けます。今度は裏側の写真もとりますね。ビックリする見た目ですよ。

味付けはニンニクが効いた甘目のタレですが、コショウで辛さの調整をしてくれます。

甘口、中辛、辛口、激辛 4種 から選べます。

激辛は食べた事がありますが、コショウで真っ黒になって登場しますお酒の席では話の話題に頼んでも面白いですよ。

私はいつも辛口でお願いしています。

昔は辛口と激辛の間に「辛目」が存在したんです。知る人ぞ知る辛目

辛目が一番私には美味しかったなぁ。

今回は私が辛口ターザン 息子(次男)が中辛ターザン 娘が甘口チーターを頂きました。

お支払いは全て私です(泣)なぜだろう。

しかしとても美味しかったです。

手羽先はもちろんの事ですが、ターザン、チーター 砂肝もおすすめすよ。

海ぶどう

ずっと前に沖縄から取り寄せて食べた時から娘がはまった海ぶどう

ここ最近買ってくれ、買ってくれとせっつかれて泣く泣く購入しました((笑)

袋に入って食べるときに水に浸し戻して食べる海ぶどうもあるんですが、娘はこっちの方がいいみたいです。賞味期限が短いのが難点ですが、娘いわく

「あっという間に食べちゃうから大丈夫」と申しております。

わかりずらいですが、かなりの量です。早速付属のタレで食べてましたが、タレが少なめなので自分で調合して作っていました。

とても喜んでくれてなによりです。

クリスマスにはなにを食べるか。悩めるところです。