メガネクロスとブランケット

5月に入ってからは大きな発注もなく本当に暇です。

そんな訳でこんな時期ではありますが、メガネクロスとブランケットのサンプルを作りました。

サイズは 1000 × 700 mm ひざ掛けサイズです。とっても発色もいいですよ。

サイズ 1000 × 1400 mm 超特大ブランケットです。

大きさの比較に1000mmの定規を横に置きました。毛布サイズですね。

こちらが弊社が始めた時からコンスタントに受注を頂いているメガネクロスです。

マイクロファイバーなのでスマートフォンやメガネの汚れ落としには最適です。一枚オリジナルのクロスを持っていると嬉しいですよね。

比較的安価で製作出来ますのでご利用の程お待ちしてます。

ブランコ

我が家には15年位前からブランコがあります。

これがまた、結構しっかりとした本格的なブランコなんです。

もちろん私達の子供達もいっぱい乗りましたが、遊びに来るお友達やご近所さんの子供達も喜んで遊んでいました。

しかし、子供達も大きくなったので我が家の子供達はほとんど乗ることがありません。場所も取るし、鉄くずで処分しようかなーと思ってました。(身銭稼ぎ)

 

昔我が家の子供達が遊んでもらった近所のおねーさんに子供が出来、たまーに家に来てブランコに乗っているようです。(乗りたいんだけど留守中に乗るのもって気兼ねをしていたようです)

それを聞いて処分するのももったいないし、仕事も薄く休みもあるので我が家の子供達と協力して色を塗り替えて喜んでくれる所に譲り気楽に使ってもらおうって事で動き出しました。

それがゴールデンウイーク中の話です。

しかしながら、雨ざらしの中ずっと野外にあるため正直錆びだらけです。とてもホームセンターに売ってるサンドペーパーなんかじゃ取り切れません。

そこで、私が以前大変お世話になっていた社長にお願いして、グラインダーとカップを借りて来ました(専門用語)なのでわかりにくいかと思いますが、電動で動く歯ブラシのような物です。いよいよ錆び取り開始です。

始めたはいいが、これが非常に手強い!! グラインダーの振動が凄くって、息子達と交代しながらなんとか進め、2日がかりでやっとこさ。私は最初のみでほとんど指導員をしてました。

 

錆び取り完了

今回は錆がひどい箇所のみ塗装する事にしました。

 

ゴールデンウイーク中に錆び取りをして1週間後にホームセンターで刷毛と塗料を買って

いよいよ塗装開始。

 

次男坊と一緒に作業です。

買ってきた刷毛だけではうまく塗れないのがわかり急遽娘の習字に使う刷毛も使って作業が進行します。

塗料の使用量が分からなかったため比較的大きめな缶で購入しましたが、半分以上余ってしまった。残念。まぁ仕方がない。

 

これが塗装作業終了後です。

 

どうですか?

むちゃくちゃ綺麗に塗れてとっても嬉しい。やばい思ったより苦労しましたが、それ以上に喜びの方が大きい!!

これを見た妻が、せっかくだから黄色とオレンジも塗った方がいいんじゃない?と。

私は最初から全部塗るつもりだったのに妻がしぶったから泣く泣くあきらめたのに。

今全部塗るか塗らないか検討中です。

処分しなくて良かったー。

 

また、我が家にも孫が出来たらその時は乗らせてもらおっと。

 

ガールズイラスト(SVC)完成しました!!

いつもお世話になります、弊社の大お得意様でインパクト大のイラストを描くhttp://Project.C.K.さんに今回イラストをご依頼させて頂きました。

我が社部長の娘さんが所属するバレーボールチームのイラストです。

私達もイラストの大ファンなのですが、バレーボールチームの子供達もとってもお気に入りのようで、今回ご依頼する事にしました。

こちらが今回のイラストです。

 

 

どうですか?最高にかわかっこいい!!

 

そして、このイラストを使用させて頂いてこれ!

 

 

そう!部長の得意技刺繍です。

 

 

まだまだ、違う物でどんどん製作させて頂く予定です。

http://Project.C.K.さんからはイラスト納品時にこんなコメントも頂きました。

新型コロナウイルスで学校にも行けず
バレーボールの部活動ができない中
このイラストで少しでも皆の心を明るくする事が出来れば嬉しいです。

こんな素敵な方々にイラストをお願い出来て良かったと感じました。子供達も頑張ってます。私達もより一層頑張って行きます。

下記通販サイト等もチェックしてください。

いいアイテムが満載でーす。

HP→project-ck.com blog→project-ck.sblo.jp instagram→instagram.com/project.c.k/ STORE→project-ck.com/store.htm BOOTH→projectck.booth.pm