中華そば ふじ洲 テイクアウトラーメン

長野県伊那市にある中華そば ふじ洲さん こちらのお店現在は土日祝祭日がお休みとなっておりなかなか営業日のハードルが高くて伺えないお店です。

そんな中お友達から今日ふじ洲にラーメン食べに行って来るけどテイクアウトいる?との連絡が(嬉)そうこちらのお店でも試行錯誤を重ねて真空冷凍で中華そばのテイクアウト始めたんです。

中華そば 2人前セット 1,800円(真空冷凍) をひとつ買って来てもらうようにお願いしました。ほんとは2セットとも思ったんですが、やはりテイクアウト商品ですのでお店と同じ味が出るのか不安だったため1セットにしました。

こんな感じでのテイクアウトです。

簡単な説明書きも同封されているので特に問題なく作れそうです。

はい。出来り。 綺麗な細かい脂が浮いてとてもおいしそうです。ネギだけは準備して入れてみました。

「最上鴨」と地鶏「真田丸」のスープに焼きあごと昆布の旨みをのせてバランスよく仕上げます。

無化調ながらとてもしっかりとしたダシが出てます。醤油がわりと強めではありますがとても良いスープです。

そして何より麺が美味い。美味い。しっかりとした歯ごたえが残りかつ小麦粉の香りが凄い。この麺はちょっと今まで食べた事がないです。少し時間が経過してもなかなかダレる事ない麺でした。

家のどんぶりからして昔ながらの中華そぼのイメージになってしまいますが、食べた印象としては新しい進化系の中華そばのイメージです。

以前店舗にも一度だけ伺った事があるんです。

客席は撮影しませんでしたが、とてもゴージャスでゆったりと食事が出来る空間になってます。

そして何よりこの美しいラーメンが美味いんです。

器や盛り付け方ひとつでかなり印象が変わりますね。とても綺麗な盛り付けでやっぱりお店で頂いた方が美味しいです。

ふじ洲の中華そばは、無添加無化学調味料です。
山形県大蔵村産ブランド鴨「最上鴨」(店主のはとこ生産)や、信州地鶏「真田丸」の丸鶏、山形県飛島産あごの焼き干し、羅臼昆布など天然素材の旨みのみで一杯をおつくりしています。

多くのお客様に、再びご来店いただいております。
お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

看板も電話もありません。
天竜川沿いの青い瓦屋根が目印の平屋建て民家です。

こだわりがあるお店です。宣伝や広告は打ち出しませんが口コミでだんだんと広がって来ましたね。

近くにあれば通い詰めたいお店です。とってもおすすめですよ。

中華そば ふじ洲

https://fujishima.hp.gogo.jp/pc/index.html

新しい生活様式

遅くなりましたが、弊社もお客様のご来社もあるし従業員の感染対策として

より換気が出来るように購入取り付けを行います。

飯田市新しい生活様式定着支援補助金

を利用させて頂きます。ありがとうございます。

後は業者さんの取り付け工事待ちです。

宜しくお願い致します。

信州伊那栗できたてモンブラン

今日は土曜日。あいにくの雨って事でバイクでの移動は諦めます。

朝ごはんがてら大好きなラーメン息子と一緒に

どうですか?朝から食べても全然余裕のあっさりラーメンです。地元では有名なラーメン店ですね。支店の方です。

午前中は妻は仕事に娘は部活に。

午後になるとどっかお出かけしたいなぁと妻が言うのでお出かけする事に目的地はここ

来る途中妻と娘はなにも食べてなかったんで、美味しいパン屋さん巡りでもしようって事で3件よって来ましたよ。菓子パン 総菜パン ハード系 それぞれの店でよさげなパンを買って食べながらの移動。案外楽しかったです。私がラーメンを食べに行ったのは妻には内緒です(笑)

株式会社信州里の菓工房 長野県上伊那郡飯島町七久保  にあります。

実はここシルバーウイークの時に娘をバイクの後ろに乗せて伺ったんです。その時はバイクだったんで駐車場には入れましたがもの凄い人、人、人、中に入って目的の物を食べようと思ったんですがあまりの長蛇の列に断念、次々と車が入って来るのでバイクでも駐車場から出るのに苦労しましたよ。

まじかよ。こんなにものすごい人見た事ないぞと。田舎町ですから。

今日は雨降りと言う事もあり目的の物にたどり着けました。

メニューはこちら。はい。それでは目的の物とは

出来立てモンブラン Lサイズ ドリンクセット

今メニューを見てみると伊那栗づくしの味比べセットでも良かったなぁと。店内にメニュー表が見当たらなかったような。

娘も妻も喜んでいたんで良かったかな。モンブランは甘すぎずに中にクリームと土台にメレンゲが入ってます。Lサイズだしパンを食べながら移動してきたんで3人で食べてちょうどいい位のサイズ感です。

帰りに娘の大好き栗きんとんを買わされて帰路へと

美味しいお菓子もありますんで皆さんも是非お立ち寄りください。

おすすめですよ。

今日はどこへ

今日は日曜日ではありますが、細かい仕事があるので早朝より出社して仕事をしております。今日の朝は自宅周辺で組合の道づくりがありましたが、息子達に任せて出社しました。

なぜかと言うと今日は天気がいいんです。

バイク乗りにとって最高の季節。見逃すわけには行きません。仕事の段取りが付き次第お出かけします。

さぁどっちで出かけましょうか。

ん!!今まで気がつかなかったんですが、よく見ると写真に我が家の娘が映り込んでいるではありませんか。皆さんどこにいるかわかりますか?(笑)

行先は決めてないんでどうしようかなぁ。 3時間位は乗りたいかなぁ

とにかく仕事を終わらせないと。頑張ります。

倭建築様 工事幕 オリジナルマスク

いつも弊社や私の自宅などのリフォームや改修工事でお世話になっている倭建築さんよりご依頼を頂き工事幕の製作をさせて頂きました。

倭建築さんは大工工事だけでなく住宅一件元請としても多くの受注をしておられます。

棟梁はとても仕事へのこだわりが強く、とにかくお客様目線でお客様のためにより良い仕事を第一にと考えている方です。打ち合わせやお見積りをして頂く段階でひしひしと伝わって来ますよ(笑)

私達の仕事もそうですが、より良い物を提供してお客様に喜んで頂ける喜びがある点では共通している部分があります。そう言った気持ちをとても強く持った棟梁なのでお話させて頂きながら私もいつも勉強させて頂いております。とても大切な事だと思います。

もちろん腕も一流ですから安心して仕事の依頼が出来ます。

今回はメッシュターポリンでの工事幕製作です。

宣伝幕と言うよりは倭建築さんの社のこだわりをアピールするようなデザインかなと。

シンプルでとてもカッコイイですよ。

床に埋め込まれているミシンで周囲にロープを入れて縫製します。

縫製後ハトメをご指定頂いたピッチで取り付けます。サイズは2120×2600mm

いつもお世話になりっぱなしなのでなにか良い物はないかなぁと。

そう今やお出かけには必需品となったマスクをお渡しして弊社の宣伝もして頂く事にしました。

木目調のマスクです。(笑)付けて歩くには勇気がいるかもしれませんが、宣伝してください。

倭建築さんとっても両親的で腕も良い大工さんなので皆さんも是非ご利用ください。

ドライブ

土曜日会社で仕事をしていましたが、途中で嫌になって出かけて来ました。

日曜日に仕事は持ち越しになりますが、仕方がないなんせ天気が良いから。

いや若干曇りぎみですがバイク乗りには天気が良く見えます。

ちょいと一休み
ラーメンでもとよりましたがなんと。臨時休業 残念!!

写真でわかる人にはわかると思いますが、北へ南へと結構な移動距離です。

ここへ来て急激に寒くなって来たので出かける時は服装に注意が必要です。

しかし一人乗りは面白い。

休日になると娘がタンデムさせろとうるさいんです。二人乗りになると色々な面で気を使うし安全運転が優先になっちゃうんで(悲)

なにかと理由をつけて娘を断らないと。

オリオンオリジナルキャップ

いつもお世話になっている株式会社岳さんが経営する中津川で人気のラーメン店さんのオリジナルキャップを製作させて頂きました。

こちらの岳さんはDTPデザイン・印刷・POP制作も行いますのでデザインはとてもこだわっております。そのデザインを使って製作したキャップがこちら。

こんな感じでとてもいい感じに仕上がってます。細かいデザインで心配しましたが無事にとても綺麗に仕上がりました。

こう言ったお揃いのアイテムを皆さんで着用していく事で店舗の士気も格段に上がるんだと思います。当然プリント代金が余分に掛かりますがとても良い事だと思います。

自分の会社もそうですが、自分を含めここで働いてもらってる全ての人に自分の仕事に誇りをもち自分が働く会社を好きになってもらいたいです。

これからも弊社では丁寧な仕事を心掛けて、お客様に喜んで頂けるアイテム作りをしていきたいです。

岳さんは中津川で2店舗展開してますが、オリオンさんは非常に高評価のお店です。