大掃除

今日は大掃除

やっと重い腰を上げました。

綺麗になりましたよ。写真を一枚

奥に見えるのが、弊社で1番大きいプリンター、年代物ですがまったく問題なく稼働してます。

結構広い場所なんでセグウエイでも移動出来ます(笑)

昨年の娘のクリスマスプレゼントはセグウエイ。プレゼント送った当日外は雨

可愛そうなので会社に連れて来て会社で乗り回してました。

オリジナルブランケット

年末へ向けて忙しくなるかと思っておりましたが、早々にバタバタも片付いてしまい。ものすごく暇してます。

「ひじょーにまずい」状況です(笑)

そんな訳でサンプル用ブランケット制作しました。もふもふしてます。

色数は問わずフルカラーでプリントできます。一枚からでも制作可能ですのお問い合わせ下さい。

暇だから大掃除でも、と思うんですが、中々気分が乗らない。来週あたりから始めないとなぁ

麺屋鶏研 (メンヤトリケン)

本日のお昼は私イチオシの麺屋鶏研へ伺いました。夜は居酒屋鶏肉研究所として営業してます。

この大きな提灯が目印です。

それでは入店します。まずメニューを

それぞれのメニューに写真があって初めての方でも、注文しやすいかと思います。あとこれ1番大事なんですが、提供されるラーメンとメニュー写真が違う店ってすごく多いと思うんですね、こちらのお店はちゃんとメニュー写真と変わらないままの提供ですよ。価格はトッピングの充実ぶりを見ると安目の設定かなと。

こんな期間限定ラーメンもあります。

もちろん私は全メニューを制覇しております。どれも拘りがありむちゃくちゃ美味しいですよ。

 

その中でも私の1番注文率が高いラーメン今日もこれで行きます。

和風鶏ラーメン麺増し¥860(内税)

どうですか!!この素晴らしいビジュアル。

透き通ったスープにキレイな味玉、炙りが入ったチャーシュー。

水菜にネギ、糸唐辛子、盛り付けだけでも十分なこだわりが感じられます。

スープの出来が素晴らしい。とてもあっさりしている中に旨味が半端ない。タイマーできちんと図って茹で上げる麺は低加水の細麺、硬めの仕上がりで非常にスープに絡み小麦の風味もありこのスープにピッタリな麺です。お好みで太麺にも変更出来ます。

他トッピング、チャーシューは直前に炙りを入れた少し脂が多いバラ部分ですが、国内産を使用してるとの事で脂の甘みが強いトロトロの仕上がりです。スッキリなスープなので脂っぽさは感じません。美味しいチャーシューです。

味玉はキレイな半熟卵でスープに馴染むようにラーメンの出汁に漬け込んで味付をしているようです。味玉もバッチリ                      ネギもとてもいい仕事しますね。

私は他の店ではスープを完飲することはありませんが、このお店だけ唯一完飲してしまいます。

とても完成度が高い美味しいラーメンです。

飲み干しても後味はとても良く喉が渇くような事はありませんよ。

夜の居酒屋もとてもリーズナブルで美味しい料理を頂けるのでまたお邪魔させて頂きます。

唯一欠点、飲み放題にはコース料理注文が必要ですが、飲み放題が¥1,500ととても良心的な値段で良いお酒がいっぱいあるので飲み過ぎてしまう所です。(悲)

 

懲りずに昼、夜ともにまたお伺い致します。

 

誕生日おめでとう。

私事ですが、11月末に誕生日を迎えました。当然のように休日出勤をしておりましたが、私の所に長女の娘が母親の携帯電話を使って6時過ぎに帰ってくるようにと連絡が来ました。

家に帰るとこんな準備をしてくれてありました。(嬉)画像下に写っているのはこのブログにも度々登場する我が家の娘人間年齢で行くと16才 猫年齢だと80才位のようです。まだまだ元気です。

前日からお祝いをしてくれる予兆がありました。前日にヤマト運送が宅急便でーす。と、私は荷物頼んだ覚えがないのでなにかなーと受け取ると冷凍でーす。との事です。開けて見ると。

私のお祝いをするために前日に届くように頼んでくれていたようです。長男がお支払いしてくれました。ありがたい話です。

そして当日お誕生日会が開催されました。長男からのプレゼント。

娘からのプレゼント

妻からのプレゼント

私が欲しがっていた肩掛けバッグ。

そして娘の手作りケーキ

(年齢は恥ずかしいのでぼかしです)

とっても上手に出来てて美味しかった。

 

次男からのプレゼント ・・・写真ありません。

 

無神経な次男は当日慌てて靴下を買ってどーぞと。くれました。

 

このような感じで毎年お祝いしてもらってます。もちろん妻や子供達の時にもお祝いするので毎回ハードルが上がって行きます。

今月は長男の誕生日クリスマスも控えているから   うーん。先ゆく物がなぁ・なにか考えないと。