麺屋鶏研 (メンヤトリケン)ランチ

本日のお昼は私イチオシの麺屋鶏研へ伺いました。夜は居酒屋鶏肉研究所として営業してます。

 

ランチ(お昼)はラーメンを中心に営業してます。

この大きな提灯が目印です。

それでは入店します。まずメニューを

それぞれのメニューに写真があって初めての方でも、注文しやすいかと思います。あとこれ1番大事なんですが、提供されるラーメンとメニュー写真が違う店ってすごく多いと思うんですね、こちらのお店はちゃんとメニュー写真と変わらないままの提供ですよ。価格はトッピングの充実ぶりを見ると安目の設定かなと。

こんな期間限定ラーメンもあります。

もちろん私は全メニューを制覇しております。どれも拘りがありむちゃくちゃ美味しいですよ。

 

その中でも私の1番注文率が高いラーメン今日もこれで行きます。

和風鶏ラーメン麺増し¥860(内税)

どうですか!!この素晴らしいビジュアル。

透き通ったスープにキレイな味玉、炙りが入ったチャーシュー。

水菜にネギ、糸唐辛子、盛り付けだけでも十分なこだわりが感じられます。

スープの出来が素晴らしい。とてもあっさりしている中に旨味が半端ない。タイマーできちんと図って茹で上げる麺は低加水の細麺、硬めの仕上がりで非常にスープに絡み小麦の風味もありこのスープにピッタリな麺です。お好みで太麺にも変更出来ます。

他トッピング、チャーシューは直前に炙りを入れた少し脂が多いバラ部分ですが、国内産を使用してるとの事で脂の甘みが強いトロトロの仕上がりです。スッキリなスープなので脂っぽさは感じません。美味しいチャーシューです。

味玉はキレイな半熟卵でスープに馴染むようにラーメンの出汁に漬け込んで味付をしているようです。味玉もバッチリ                      ネギもとてもいい仕事しますね。

私は他の店ではスープを完飲することはありませんが、このお店だけ唯一完飲してしまいます。

とても完成度が高い美味しいラーメンです。

飲み干しても後味はとても良く喉が渇くような事はありませんよ。

夜の居酒屋もとてもリーズナブルで美味しい料理を頂けるのでまたお邪魔させて頂きます。

唯一欠点、飲み放題にはコース料理注文が必要ですが、飲み放題が¥1,500ととても良心的な値段で良いお酒がいっぱいあるので飲み過ぎてしまう所です。(悲)

 

懲りずに昼、夜ともにまたお伺い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。