お気に入りのお食事処 大進

先日ブログにも書かせて頂いた通り多くの方々よりご注文を頂いておりますので、休日出勤をしております。

私の休日出勤の楽しみは外食です。休日出勤の自分へのご褒美として必ず外食にするように心がけています(笑)

本日はこちら。会社からも近くよく利用させて頂いてます。知る人ぞ知る名店です。ご夫婦で営んでいます。

場所は飯田市鼎にあります。

少し早い時間帯に訪問したので、先客なしでしたのでパシャリと取らせて頂きました。こんな感じの客席です。テーブル席は今では貴重な土間作りになってます。

それではメニューを10月の増税後もお値段据え置きで提供してくれます。

まぁ頼む物は毎回一緒なので見る必要もないんですけどね。

ラーメン(大盛り)¥700(内税)です。レンゲがお皿に乗って登場するのもこの店ならでは。

とても美しいビジュアルですねー。写真ではわかりませんが、油浮きが少ないせいもありすごい湯気を上げて熱々の状態で提供されます。寒い時期にはとても嬉しいです。

お冷は麦茶でラーメン提供時に一緒に持ってきてくれます。このラーメン最初は少し強めに感じる醤油感ですが、食べ終わる頃には丁度よくなります。麺は飯田独特の柔麺ですが、スープと絡みとても美味しいです。

食べ進めて行くと

ラッキー!!チャーシューが二枚 綺麗に重なっておりました。ちなみにこれはサービスではありません。

通常は一枚なのであしからず。

このチャーシューがとても良い味付けで美味しいです。チャーシュー麺も頼んだ事がありますが、チャーシュー麺で出すチャーシューはこのよく火が通った物ではなくレアチャーシューのような物を使用します。私個人はこちらの火が通ったチャーシューの方が好きです。

さらに、こちらのメンマ珍しい味付けです。最初に甘みが来てからしょっぱくなり箸休めには最高です。とっても好み

出前もやってます。お昼時には席も満席になって、その他出前も対応してるので提供までに時間がかかる場合もありますが、女将さんの丁寧な対応で我慢も出来ます。今度会社にも出前を取りたいと思ってるんですが、少量で運んでもらうのも悪いなぁと思い毎回お店まで行ってます。

美味しいラーメンですので皆さんも是非ご利用下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。