お年取り

いよいよ年末お年取りを迎えました。

今年の我が家はこんな感じでした。

私の誕生日兄からもらった焼酎。

ちょっとガチャガチャしてますね。我が家らしいです。

息子二人はいつものビールと酎ハイ、妻は普段お酒は飲みませんが、今日はビールを。娘はいつもの三ツ矢サイダー。

一番手前はいつもお世話になっている割烹安藤さんにお願いしたお刺身の盛り合わせ。店主が養殖しているチョウザメも入ってます。

少し小さめのお重にギッシリと切身が入っていました。

奥から3個並ぶのがふるさと納税で購入した和洋中のおせち料理

このおせちは12/31着指定との事でほんとに届くのかな?と不安でいましたが、午前中に配達して頂けました。ヤマト運送さん年末の忙しい中、ありがとうございました。こちら冷凍ではなく冷蔵なんです。

あとは毎年恒例妻が作ってくれるすまし汁。材料もたくさん入れて糸昆布を入れて仕上げるんで子供達にもとても評判のいい美味しいすまし汁です。

ふるさと納税で購入したおせちはこれがまたどれもとても美味しくて大当たりでした。愛知県大府市さんありがとうございました。

あとはこんな物をつまみながらゆっくりとお酒を飲んだつもりですが、兄からもらった焼酎が43℃の度数だったため思いの他酔いが回り年越しを待たずに私は就寝しました。

無事何事もなく年を越す事が出来ましたが長ーい正月休みの始まりでもありました。1月は毎年仕事が少なく不安な日々を過ごす事になりますが、その間に勉強をしてスキルアップ出来るように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。