支那そば屋 乃の和

長野県上伊那郡箕輪町中箕輪

今日は颯爽と現れて1年が経過した乃の和さんが一周年記念を行うとの事で伺いました。

開店当初はコロナ渦、混雑を避けるためライン予約を導入しておりましたが、お客側の都合ドタキャンが相次いだため中止となりましたが、一周年期間中に限りライン予約ありとTwitterで拝見して伺う前日にダメもとで連絡した所なんと・一組だけ空きがあるとの事予約をして行って来ました。

予約済みなので並ばずに入店です。

とても落ち着いた雰囲気で準備されていました。

当日のメニュー一周年記念限定メニューです。

この日は妻と一緒に伺ってせっかくなのでと言う事で一周年記念コースメニュー¥3,500(税込み)でいってみました。

まずは特選肉尽くしトッピングから綺麗ですねー

ラーメンの登場です。名古屋コーチン丸鶏から取った出汁のラーメンこれが本当にむちゃくちゃ美味しかった。素ラーメン(具なし)でも全然問題ない位。ですがせっかくなんでトッピングを入れて。

続いて肉ご飯。綺麗な盛り付け柔らかくて美味しい。ラーメンもフルサイズだったのもありかなりのボリューム。

さらに究極の和え玉。超濃縮白湯スープ付き。

すでにお腹がいっぱいな状況でしたがなんとか完食。

この超濃縮白湯スープ、ごめんなさい。濃厚の上独特な香りがあって正直厳しかった。ほんの少しだけつけ麺風にして食べましたが残してしまった。

最後はレアチーズタルト。

手作りとの事。ここの店主さんはほんと凄いです。ほろ苦いソース。

濃厚チーズ大人のデザートでした。

今回コース料理でしたが、それぞれがフルサイズでの提供なのでお腹がいっぱい。満足感はありますが、欲を言えば美味しい物を少しづつ提供して頂けると嬉しいかな。

それでも今回のラーメンはほんとにとても美味しかった。感動もんです。伺うのに車で一時間半程度かかるのでなかなか伺えませんが、限定を頻繁に出していたり常にお客さんの事を考えている姿勢が伺える店主さんにはとても好感がもてます。

お店に伺うと分かりますが、しっかり社員教育も出来ておりとても気持ちが良いお店ですよ。接客も含めてラーメンの味ですから。

おすすめのお店です。

支那そば屋 乃の和さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。