信州伊那栗できたてモンブラン

今日は土曜日。あいにくの雨って事でバイクでの移動は諦めます。

朝ごはんがてら大好きなラーメン息子と一緒に

どうですか?朝から食べても全然余裕のあっさりラーメンです。地元では有名なラーメン店ですね。支店の方です。

午前中は妻は仕事に娘は部活に。

午後になるとどっかお出かけしたいなぁと妻が言うのでお出かけする事に目的地はここ

来る途中妻と娘はなにも食べてなかったんで、美味しいパン屋さん巡りでもしようって事で3件よって来ましたよ。菓子パン 総菜パン ハード系 それぞれの店でよさげなパンを買って食べながらの移動。案外楽しかったです。私がラーメンを食べに行ったのは妻には内緒です(笑)

株式会社信州里の菓工房 長野県上伊那郡飯島町七久保  にあります。

実はここシルバーウイークの時に娘をバイクの後ろに乗せて伺ったんです。その時はバイクだったんで駐車場には入れましたがもの凄い人、人、人、中に入って目的の物を食べようと思ったんですがあまりの長蛇の列に断念、次々と車が入って来るのでバイクでも駐車場から出るのに苦労しましたよ。

まじかよ。こんなにものすごい人見た事ないぞと。田舎町ですから。

今日は雨降りと言う事もあり目的の物にたどり着けました。

メニューはこちら。はい。それでは目的の物とは

出来立てモンブラン Lサイズ ドリンクセット

今メニューを見てみると伊那栗づくしの味比べセットでも良かったなぁと。店内にメニュー表が見当たらなかったような。

娘も妻も喜んでいたんで良かったかな。モンブランは甘すぎずに中にクリームと土台にメレンゲが入ってます。Lサイズだしパンを食べながら移動してきたんで3人で食べてちょうどいい位のサイズ感です。

帰りに娘の大好き栗きんとんを買わされて帰路へと

美味しいお菓子もありますんで皆さんも是非お立ち寄りください。

おすすめですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。