旬を食す。

休日前の夜コロナでなかなか外飲みが出来ない中家飲みようで買ってきました。

この時期になりましたがここ近年高級魚になってしまいました。

秋刀魚です。焼き魚用も覗いてみたんですが、細い細い。

極太の脂のった秋刀魚が食べたいんです。しかたなくお刺身で。

生姜醤油で頂きましたが、やはり細い秋刀魚なんでしょう、脂はあまりなく特に感動はなかったかな。

天然特大岩ガキもあったんでこちらも購入。けっこう大きいですな。

こちらは磯の匂いがバンバン香ってミルキーで美味しかったです。

そろそろ松茸の時期になりますね。今年は早めに出回って出だしはかなり順調のようなので期待が出来そうです。ここ数年は不作ですから

松茸づくしで一杯やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。