チョウザメラーメン 割烹安藤

今日は久しぶりに伺いました。お友達の先輩と一緒に訪問です。

素晴らしい店構えですね。期待が高まります。

見えにくいですが、テイクアウトもやってます。今日は厚焼き玉子を事前にお願いしておきました。この卵焼きはむちゃくちゃ美味しいです。安いのにめちゃくちゃ大きいんです。これはおすすめ。

他にもチョウザメを使用したオリジナルがあります。

今日はチョウザメラーメンを頂きます。

チョウザメの頭をメインとしてスープを作っているようです。

丁寧な盛り付けですね。メンマ、わかめ、ネギ チャーシュー   チョウザメの身のスモーク チョウザメの皮 チョウザメづくし。

スープは臭みは一切なくとても良いダシが出てます。麺もぷりぷりととても美味しい麺です。

ただでさえチョウザメは貴重で全国的にも取り扱いが少ない魚を利用してこれだけのレベルの高いラーメンを頂けるのは嬉しいです。

全国でも食べた事がない人の方が圧倒的に多いかと思います。

今度は夜の部で一杯やりたいと思います。

前回食べた松茸づくしの画像もあるのでいつか記事化出来ればなと。

一枚だけのせます。

松茸薄切り、チョウザメのゼリー和え うにのせ。キャビアのせ。

キャビアも安藤自家製国産キャビア。めちゃくちゃ美味かった。

これだけキャビアのせたらどれ位金額行くんだろう?怖い、怖い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。