阿智村 南国飯店

11月最後の日曜日 今日は朝からとても天気が良いのでバイクに乗って出掛ける事にしました。それでもそれなりに厚着で出発。

出発してからしばらくしてからマスクを持ってない事に気が付きコンビニで買おうとも思いましたがマスクがないので入るのも躊躇するし仕方がない一旦家に戻ります。

この時から薄々感じていましたがだんだんと曇り出して来ていました。

寒いけど、そのうち天気が良くなるだろうと改めて出発です。

ところが天気が良くなるどころかどんどん曇り始めてむちゃくちゃ寒い。こりゃヤバイなぁって位寒かったですが、当初の予定した場所へ到着です。写真でも分かるように雪が降って来そうな位の雲行きです

阿智村でも有名な中華料理屋さんですね。飯田市からも多くのファンが通うお店のようです。

丁度お昼時でしたので店内8割程度のお客さんがいました。

私は初めて伺うお店だったんで一人客でしたのでお客さんとの距離が少し近いですが、カウンターに座りました。少し待つとお店のおねーさんがお水を持って来てくれて「もしよろしければ奥の4人掛けテーブル席へどうぞ」と案内して頂きました。

一人客でしたので少し躊躇しましたが、ご厚意に感謝して移動しました。早速メニューを

店内はそれなりに暖房が効いて暖かいのかと思いますが、バイクで冷え切った体、特に手が冷たく思うように動きませんでした。

初めて伺うお店なのでラーメンを大盛りで注文です。

他のお客様も大勢いたので提供までには少し時間が掛かりました。

お客さんが帰られた後は食器を片付けアルコール消毒を念入りに行っておりました。

待ってる間に何人かの方が会計をされていましたが、先ほど席を案内してくれたおねーさんが対応しており、とても大きな声でお客様一人一人に「ありがとうございました~」と。とても気持ちが良い接客です。

接客は時に料理の味より大切だと私は思います。

そしてラーメン到着です。

スープから頂きましたが、少し味が濃いめではありますが王道の中華そばです。

麺は細麺固めの仕上がりでパツパツとしています。飯田市ではゆるゆる柔らかい麺のお店が多い中わりと飯田市近郊でこの麺が食べれるのは貴重です。

大盛りの麺量も適量であっさりして美味しいラーメンでした。

食べ終わってもまだ少し手がかじかんだ状態でした。会計時私にも気持ちが良い対応をして頂き気持ちが良くお店を後にしました。

体は割とあったまったので気合を入れて一気に帰路へ。

冷え切った状態なので家に戻ってからも1時間位おかしかったです。

冬場はバイクに乗れる機会が少なくなりますが、ちょこちょこカスタムしながら楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。